[ NCT DREAM ]guraduation 歌詞 和訳 カナルビ 日本語歌詞

nct dream 엔시티 드림

♥︎ guraduation

 

おんじぇぶといるか ねちゃぐんせんがんどぅる

언제부터 일까 내 작은 생각들

いつからだろう 僕の小さな考え事たち

 

よんうぉに ね ぎょて もむるすいっるか

영원히 네 곁에 머물 수 있을까

永遠に君のそばに 留まっていられるかな

 

へおじみらん さんさんもったん なめ えぎどぅる
헤어짐이란 상상 못한 남의 얘기들

別れという想像できない 他の人の話たち

 

おっとん すんがん なる おろぶけ へ

어떤 순간 날 얼어붙게 해

どんな瞬間にも僕を凍りつかせる

 

しがに かぬんげ しる まんくむ
시간이 가는 게 싫을 만큼

時間が過ぎて行くのが嫌だと思うほど

 

たすへっとん ばんちゃぎん うっすむ くりご ぬんむる
따스했던 반짝인 웃음 그리고 눈물

暖かかくて輝いていた笑顔 そして涙

 

ぬぐんがる みっき ひんどぅるて
누군가를 믿기 힘들 때

誰かを信じることがしんどいとき

 

はんさん かとぅん ちゃりえそ
항상 같은 자리에서

いつも同じ場所で

 

なうぃへ そいっそじゅん の

날 위해 서 있어 준 너

ぼくのために立っていてくれた君

 

いじぇ なん くまん ちょりょぱりょご へ
이제 난 그만 졸업하려고 해

もう僕は卒業しようと思うんだ

 

ぷらねはとん く まぬん なる
불안해하던 그 많은 날을

不安だった そのたくさんの日々を

 

きおけ い ぼんちゃん かんじょん
기억해 이 벅찬 감정

覚えていて この溢れる感情を

 

そんふんどぅろ あんにょん まじま いんさはご
손 흔들어 안녕 마지막 인사하고

手を振ってさようなら 最後の挨拶をして

 

とらそみょん なる きだりん せさんろ か
돌아서면 날 기다린 세상으로 가

振り返ったら 僕を待つ世界へ行くよ

 

みちえ びょる どんぎょへっとん よへん しじゃかるて
미지의 별 동경했던 여행을 시작할 때

未知の星へ 憧れていた旅を始めるとき

 

My Graduation く ちょっごるむ
My Graduation 그 첫걸음

そのはじめの一歩

 

まに へんぼかげ でるこや
많이 행복하게 될 거야

たくさん幸せになるはずだから

 

ちぐみ きぶぬる ねげ ちょねやはるてんで

지금 이 기분을 네게 전해야 할 텐데

いまこの気分を君に伝えなきゃなのに

 

まうみ ちょぐぺ

마음이 조급해

心が焦るよ

 

まち ぬんぼら そっ きる ばるきぬん ぶる
마치 눈보라 속 길을 밝히는 불

まるで吹雪の中の道を照らす灯りみたい

 

くれ のまぬる ぼご ごろおんごや
그래 너만을 보고 걸어온 거야

そうだよ 君だけを見て歩いてきたんだよ

 

もどぅ びょねど なえ せさんくて なむん の
모두 변해도 나의 세상 끝에 남은 너

すべてが変わっても 僕の世界の終わりに残る君

 

おろぶとど ちょ うなす のぎるこや
얼어붙어도 저 은하수 녹일 거야

凍りついても あの天の川に溶けるんだよ

 

うりん はやん うぃげいん
우린 하얀 외계인

僕たちは白いエイリアン

 

とぅろば ちぐむ うり どぅるぷにゃ
둘러봐 지금 우리 둘 뿐야

見渡してみて いま僕たちふたりだけだよ

 

うぇ おんじぇな ぶじょかん ごまん がとん
왜 언제나 부족한 것만 같던

どうしていつも 足りない気がしていた

 

おちょるちゅもるとん おれじょん
어쩔 줄 모르던 오래전

どうしたらいいか分からなかった ずっと前

 

ね あね く ちゃぐん おるん

내 안의 그 작은 어른

僕の中のその小さな大人

 

なっそん ごるむ くりご と もり
낯선 걸음 그리고 더 멀리

慣れない足取り そしてもっと遠くに

 

まぎょねっそっとん ちるむどぅる たぶる ちょじゃが
막연했었던 질문들 답을 쫓아가

漠然としていた質問たちの答えを追いかけよう

 

うぇろい どっとん planet ぎりるん ばめ こんぎ
외로이 돌던 Planet 길 잃은 밤의 공기

寂しく周る宇宙 道を失った夜の空気

 

ちゃぶん すんがん ふとじどん ちゃんべかん ぷるぴ
잡은 순간 흩어지던 창백한 푸른빛

掴んだ瞬間散らばった青白い光

 

な ごんぬん ぎる ほろ うぇろちあんたご
나 걷는 길 홀로 외롭지 않다고

ぼくが歩いた道 ひとりで寂しくないよ

 

く くて にが そいっそ
그 끝엔 네가 서 있어

その先には君が立っているから

 

きろっとん ぱむる となぼねりょへ
길었던 밤을 떠나보내려 해

長かった夜を 旅立とうとおもう

 

のえ さらん のむ ちゃらにっか
너의 사랑을 너무 잘 아니까

君の愛をとてもよく知っているから

 

とぬん とりょぷちがあな
더는 두렵지가 않아

もう怖くないんだ

 

そんふんどぅろ あんにょん まじま いんさはご
손 흔들어 안녕 마지막 인사하고

手を振ってさようなら 最後の挨拶をして

 

とらそみょん な きだりん せさんろ が
돌아서면 날 기다린 세상으로 가

振り返ったら 僕を待つ世界へ行くよ

 

みちえ びょる どんぎょねっとん よへん しじゃかるて
미지의 별 동경했던 여행을 시작할 때

未知の星 憧れていた旅の始まり

 

My Graduation く ちょっごるむ
My Graduation 그 첫걸음

そのはじめの一歩は

 

まに へんぼかげ でるこや
많이 행복하게 될 거야

とても幸せになれるはずなんだ

 

いじゃ なぬん たんたに そ のる かむさ あなじゅるこや
이제 나는 단단히 서 너를 감싸 안아 줄 거야

もう僕はしっかりと立って 君をぎゅっと抱きしめるよ

 

ちょんちょに と こじょが たむごどぅ かどぅかん せさん
천천히 더 커져가 담을 것들 가득한 세상

ゆっくりともっと大きくなる

込めたものでいっぱいの世界

 

よんうぉにらんご くむくじぬん あな
영원이란 걸 꿈꾸지는 않아

永遠ということを 夢見てはいないよ

 

ちぐむ ぴんなげ はみょんで

지금을 빛나게 하면 돼

今を輝かせたらいいんだから

 

まじま はんぼん あなじゅんでぃえ ふぉるふぉる

마지막 한번 안아준 뒤에 훨훨

最後にもう一度抱きしめたあと 

 

ぼねじゅりょへ

보내주려 해

見送ろうと思うよ

 

かんかまん ばむどぅる きおけ
캄캄한 밤들 기억해 It's only us, ah yeah

真っ暗な夜を覚えていて

 

そん ふんどぅろ あんにょん まじま いんさはご
손 흔들어 안녕 마지막 인사하고

手を振ってさよなら 最後の挨拶をして

 

とらそみょん なる きだりん せさんろ が
돌아서면 날 기다린 세상으로 가

振り返ったら僕を待つ世界へ行こう

 

みちえ びょる どんぎょねっとん よへん しじゃかるて
미지의 별 동경했던 여행을 시작할 때

未知の星 憧れていた旅が始まるとき

 

My Graduation く ちょっごるむ

My Graduation 그 첫걸음

そのはじめの一歩

 

もどぅ となぼねん くたうむ なむん ごん
모두 떠나보낸 그다음 남은 건

すべてを見送った その次に残るものは

 

たすはん そね おんぎ くりご うり
따스한 손의 온기 그리고 우리

暖かい手の温度 そしてぼくたち

 

⭐︎ Apple music

https://music.apple.com/jp/album/graduation/1658222131?i=1658222134